官方影片提示的特色:
伝統の継続
キャラクタークリエイト時カスタム要素の追加 (追加創立角色時的自訂要素)
ロビー空間での新遊戯機能実装 (於大廳追加新遊戲)
カテゴリごとの武器特殊システム
ユビキタス構想の実現 (大概是指手機之類能上網的裝置也有連動的小遊戲可玩?)
非同期型コミュニケーション要素の実装
突発的ハプニング実装 (追加突發事件)
無限界コンテンツ
イベントシーン新演出
新型パーティシステム (新型隊伍系統)
エネミーの協調思考 (怪物的協調思考)
NPCからのアプローチ (或許是指由NPC主動接觸玩家)
ACT・RPG再融合
多様性を増したクライアントオーダー
リアルタイムに変化するマップ機能 (即時變化的地圖機能)
ユーザー生成型の物語
全環境対応新インターフェース
アドオンによるシルエット変化 (可利用附件改變角色造型)
グローバル展開対応 (也就是說會有海外版)
種族間バランス調整の徹底 (徹底調整種族間的平衡度)
新フォトンアーツ(新的PA技)
コミュニティ形成支援コンテンツ
ユーザー全員参加型イベント (會舉辦由全體玩家參與的活動,怎麼看都是指MA)
無限の冒険感
季節による変化の実装 (追加了季節變化)
斬新なチャットシステム (嶄新的聊天系統)
新メール機能の実装 (新的信件機能)
アイテム合成の抜本的見直し (不知道道具合成會被大改成啥樣子)
キャラクター育成幅の拡張 (擴增角色的培育幅度)
無限界コンテンツの充実徹底
ゲームクライアントの新アプローチ
新規ライフワーク実装
毎日発生するサプライズ (天天都有驚喜)
ロビー機能効率化
物語の新展開
切り札システム (王牌系統)
新規ユーザー・熟練ユーザーの相互交流機能 (促進新手與老手互相交流的機能)
新規探索形式と報酬システムの実装 (新探索方式及報酬系統)
NPCの独自思考
プレイ目的の多様性
此外還有兩個項目「混戦時の新アプローチ」與「死よりも恐ろしい未来」的漢字糊到難以辨認。
至於劇情方面的關鍵字有アークズ。