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RE:【情報】舞-HiME 運命の系統樹 修羅 官網公開

樓主 北 極 光 caire
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舞-乙HiME Zwei 官網

PS2 舞-乙HiME 乙女舞鬥史!! 官網renew

乙女舞鬥史 角色出現順序

シズル→ミユ→レナ
アリカ+レナ→真蒼天アリカ
ニナ+トモエ→ハルモニナ
全キャラクリア→アリカ1.5
ハルカ→サバイバル
舞衣→チャレンジ
チャレンジモード→ミコト

フェスティバルを一通りやってきた。

シホ→アカネ→ナオ→ハルカ→トモエ→ニナ→シズル→ナツキ→アリカ→舞衣→ミユ→ハルモニナ→レナ→蒼天アリカ→マイスターアリカクリア→後はシラネ


乙女舞鬥史 サバイバル 模式 官階出現順序

()内は昇級目標数(連勝数)

伍長→(5)→軍そう→(5)→そう長→(8)→
准尉→(8)→少尉→(8)→中尉→(8)→大尉→(10)→
少佐→(10)→中佐→(10)→大佐→(15)→准将→(15)→
以下未確認

乙女舞鬥史 オマケでナビ変更条件

シホ・・・マキマキ回数累計100以上で、アルバムに入って1/8
トモエ・・・デュエルでトモエを100回以上使用し、システムボイスをトモエにしてデュエルに入って1/3
ナギ・・・漆黒ニナでフェスティバルをクリアし、難易度5でフェスティバルに入って1/3
レナ・・・詳しい条件は不明、そのうちアリカがレナに変わるw


乙女舞鬥史 Free Battleシステムボイス獲得条件

アリカ1・・・近小メインに遠小を少し。目安は近8割:遠2割未満
アリカ2(蒼天)・・・アリカ1の攻撃比率に加え、通算リフレクト平均20回以上?
ニナ・・・近小メインに強も少し。目安は8割:2割(範囲は少し広め)
ニナ(漆黒)・・・遠小メインに強も使い、舞フィニッシュ。遠7割:特殊3割+舞4割以上
シズル・・・カウンター・リフレクト・グレイスガードをそれぞれ平均10回以上
ナツキ・・・遠小メインに近小を少し。遠7割:近3割未満
ハルカ・・・近小9割程度
ミユ・・・8人以上のキャラを3回以上使って、高い勝率を出す。
舞衣・・・近小を多めに遠小も使用し、毎試合グレイス連発。近7割:遠3割+グレイス平均10回?
アカネ・・・近小を多めに遠小も使用。近7割:遠3割(舞衣と同じ攻撃比率)
シホ・・・遠近同じくらい使用して、遠がやや多め。(20戦放置連敗で出る)
ナオ・・・遠小メインに強を少し。遠8割:強2割(範囲は少し広め)
トモエ・・・遠近同じくらい使用して、近がやや多め。
エルス・・・20ラウンド目安にタイムオーバー連発。
ナギ・・・遠小9割程度
レナ・・・シズルの条件+舞フィニッシュ4割以上
ミコト・・・近小7割程度+舞フィニッシュ4割以上

※注意事項
・特殊攻撃=遠近強攻撃

・舞フィニッシュは5割いけば安定。条件が重なった場合、舞が必要なキャラが
優先されるので、両方狙って微調整する以外は出さない方が無難。

・攻撃比率の目安としては
近距離小メインに対し、遠:1割まで→ハルカ、2割まで→アリカ、3割程度まで→アカネ、
それ以上5割未満→トモエと思われる。

・シズルとレナの条件、「見切り」についての仮説としては
リフレクト・グレイス・カウンターを平均10回以上、一試合じゃなく通算で良い。
グレイスとリフレクトは合計してからの平均10回でも良いらしく、偏っても良いが
平均は最低1回は必要。カウンターは10回以上必須。



ついでに、隠しキャラの舞発動条件
アリカver2.0(遠距離・相手より下) ぬこと(近距離・同高度)
※アリカver1.5とハルモニナは元キャラと同じ

というか、遠距離・横移動直後の舞は横移動→バックステップでも発動可能なんだが
これを使うと、まず発動を止められない気がする。ガード安定か・・・

准将の遠距離鉄球を初段に当てて減った%と、見た目の体力バーの長さから
全員の体力を比較してみた。

乙女舞鬥史 ・体力比較


准将の遠距離鉄球を初段に当てて減った%と、見た目の体力バーの長さから
全員の体力を比較してみた。

(体力高)
11% シズル=ハルカ=アリカver1.5>ナオ
12% アリカ=アリカver2.0>ニナ
13% ナツキ=アカネ=レナ>漆黒ニナ
14% ミユ
15% シホ=トモエ
16% 舞衣
20% ミコト
(体力低)

乙女舞鬥史 ・舞攻撃比較

・舞攻撃比較(%が大きいほど威力大)
舞ゲージ丁度1本で、体力100%のアリカver1.0に当てて減った%で表記。
括弧内は、ガードした相手に(近弱→G)×nを当てて、1本溜まるまでの回数。
当てる技によっても増加量は変化するだろうし、正確なカウントとは言えないから
まぁ目安程度に・・・

アリカver1.0(50回) 28%
アリカver1.5(50回) 29%
アリカver2.0(45回) 40%
ニナ(50回) 30%
漆黒ニナ(面倒) 40% ・・・ゲージの溜り自体は遅い
舞衣(50回) 32%
ナツキ(50回) 34%
シズル(60回) 33%
ハルカ(47回) 33%
ナオ(54回) 32%
アカネ(50回) 30%
シホ(50回) 26%
トモエ(50回) 29%
ミユ(64回) 33%
レナ(64回) 30%
ミコト(58回) 36%

ついでに、隠しキャラの舞発動条件
アリカver2.0(遠距離・相手より下) ミコト(近距離・同高度)
※アリカver1.5とハルモニナは元キャラと同じ

乙女舞鬥史 Gallary 模式圖片出現條件一覽

んじゃ雑誌に載ってる上に、コンプする人も少ないであろうアルバムの
獲得条件でも…フリーだけは仕様が変だしw

フェスティバル・・・各キャラクリアで1枚(計16枚)
フェスティバル・・・全16キャラクリアで1枚
サバイバル・・・各キャラ10人抜きで1枚(計16枚)、20人抜きでもう1枚(計16枚)
サバイバル・・・全キャラの階級元帥で1枚
フリーバトル・・・全システムボイス入手後、再度アナライズで1枚

※マイスターアリカ(蒼天ver1.5)はぬこと以外の15キャラクリアで使用可能。
(キャラクターセレクト画面でセレクトボタンで切り替え)
※サバイバルは一気に20人抜けば、2枚同時獲得可能。

アルバム初期状態1枚+51枚獲得で、全52枚コンプリート。

てか、アルバムコンプするとボイス集めしかやる事無くなるなw
好きなキャラを好きに使えるのは良いが、逆にこのゲームの単調さが浮き立つ。
ボイスも好きなキャラを100%にすると、それ以上は…

乙女舞鬥史 金手指修改碼

(M)
EC878530 1449D678

2P瞬殺
1C901B34 B076E405

(オマケ開放)
7C3E500C 145AE7A6
EF6A8023 1456E7A5
7C3E567C 141EE7A6
EF6A8023 1456E7A5
1C3E5714 61DFB00C
1C3E5724 61DFB00C
1C3E565C 61DFB00C
1C3E5A7C 61DFB00C
1C3E5A80 61DFB00C
1C3E5658 1455692C

乙女舞鬥史 FAMI 通評分+評論內文

FAMI 通評分出爐 "5666"
【舞-HiME 乙女舞闘史!!(マイオトメ オトメブトウシ)】
プレイステーション2 DVD-ROM サンライズインタラクティブ 7140円[税込] アニメ・格闘/アクション 全年齢対象

カミカゼ長田 5点
各キャラの再現度は高いが、戦闘まえにキャラどうしのちょっとした掛け合いがあるだけで、
ストーリー性がほとんどないのはかなり微妙なところ。格闘ゲームとしては大雑把で、
ひたすら小攻撃を連打しているだけで勝ててしまうのも×。原作ファンがどこにフックするのか疑問。

キッシー嵐山 6点
キャラの造形は秀逸。モーションも原作らしい動きをしてくれます。戦闘まえの掛け合いが、
全キャラとのパターンが用意されいる点なども高ポイント。ただ、アクションゲームとして見た場合、
小攻撃連打で勝ててしまう単純さも。もう少し物語性があってもよかったかと。

モリガン長田 6点
シンプルな操作で、スピーディーな動きと連続コンボが出せるので爽快感あり。
しかし、対人戦だと相手の攻撃をダッシュで避けながらゴリ押しで攻める戦いかたが強く、
読み合いや駆け引きが少なめ。ボイスやグラフィック収集は、かなりのボリュームでコンプに時間がかかる。

マグナマ吟 6点
ボタン連打で連続技が出せたりと、爽快感は十分。対人戦で駆け引きをするためのシステムも揃っているが、
キーレスポンスが悪すぎて、狙ったときに出せない。
また、グラフィックなどの収集要素はボリュームがあるがストーリー性が乏しく、どちらを取っても中途半端なデキ。


"展示動畫"
ttp://sb.tsutaya.co.jp/WM/game/maihime/pv_500k.asx

OP
ttp://www.youtube.com/watch?v=c5uZb5XnUaQ
試玩
ttp://www.youtube.com/watch?v=Oq4hWuFwiBE
ttp://www.youtube.com/watch?v=cNfCGvvXFN4
ttp://www.youtube.com/watch?v=hhkFsZCbKS0
ttp://www.youtube.com/watch?v=jXomMVoiZ44
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