LV. 44
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RE:【討論】第2次スーパーロボット大戰Z 破界篇 系統.人物培養問題

樓主 迅雷之劍士 clavat
GP1 BP-

作者標示-非商業性

本授權條款允許使用者重製、散布、傳輸以及修改著作,但不得為商業目的之使用。使用時必須按照著作人指定的方式表彰其姓名。

網路上初步找到的技能學習一覽

空白的部分以及其他有誤之處之後再修正
 
大部分技能大家應該都很熟悉
只稍微翻譯了新技能(紅字)
 
 
Z2 破界篇

後天技能(可以用pp養成的技能)

技能名稱 效果 必要PP
ブロッキング
 
盾を持っていれば「シールド防御」を剣を持っていれば「切り払い」を発動させます
発動確率は相手との技量差で決定します
 
60
 
 
底力
HPの減少に応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率が上昇する
スキルレベルに応じて効果も上昇
 
20+10*Lv
援護攻撃
 
隣接ユニットへ援護攻撃する
1ターンにスキルレベルと同じ回数発動可能
 
100+20*Lv
 
再攻撃
 
相手より技量が20以上ある場合相手の反撃後自分に対して援護攻撃を行う
 
200
 
 
援護防御
 
隣接ユニットへ援護防御する
1ターンにスキルレベルと同じ回数発動可能
 
100+20*Lv
 
SPアップ
 
最大SPがスキルレベル毎に5ポイント上昇する
 
60+10*Lv
 
カウンター
 
反撃選択時に相手より先に攻撃を仕掛ける
発動確率はスキルレベルと技量差で決定
 
20+10*Lv
 
闘争心
 
出撃時に気力+10
 
100
 
戦意高揚
 
出撃2ターン目から毎ターン気力+3
 
100
 
気力+(回避)
 
敵の攻撃を回避すると本来の気力の増減に加えて気力+1
 
80
 
気力+(命中)
 
敵に攻撃を命中させると本来の気力の増減に加えて気力+1
 
80
 
気力+(ダメージ)
 
敵からダメージを受けると本来の気力の増減に加えて気力+2
 
80
 
気力+(撃破)
 
味方の誰かが敵機を撃墜すると本来の気力の増減に加えて気力+1
 
80
 
 
Eセーブ
 
武器の消費ENが通常の80%になる
 
180
 
Bセーブ
 
武器の弾数が1.5倍になる(小数点以下は切り捨て)
 
180
 
連携攻撃
 
援護攻撃による攻撃が確実にクリティカルになる
再攻撃は対象外
 
200
 
見切り
 
気力130以上で最終命中率・回避率・クリティカル率が+10%されます
 
150
 
気力限界突破
 
気力上昇の上限が170になる
 
150
 
 
サイズ差補正無視
 
サイズ差補正による与えるダメージの減少を無視する
 
200
 
 
ガード
 
気力130以上で相手の攻撃で受ける最終ダメージが80%となる
 
150
 
 
精神耐性
 
相手武器の特殊効果「能力半減」「行動不能」「気力低下」「SP低下」を無効化する
サブパイロット時はこのスキルは無効
 
100
 
 
修理スキル
 
修理による回復量が1.5倍になる
 
100
 
補給スキル
 
補給装置を持つ機体であれば移動後に補給が可能になる
 
180
 
パーツ供給
 
 
隣接するユニットに消費系強化パーツを使用できる
 
可以對與自機鄰接的機體使用消費型零件
 
120
 
 
 
連続行動
 
 
 
 
 
 
 
 
気力120以上で敵を撃破すると再行動できる
1ユニットにつき1フェイズ1回だけでパイロットが代わっても権利は復活しない
 
 
氣力120以上時擊破敵人後可以再行動一次
此效果同一回合內只會發生一次效果
 
複數駕駛員的機體儘管改變主駕駛員 效果也不會重複
 
 
300
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダッシュ
 
 
ユニットの移動力+1気力130以上で+2
 
機體移動力+1  氣力130以上變成+2
 
220
 
 
 
ヒット&アウェイ
 
移動せずに攻撃した場合、攻撃後、移動することが出来る
 
200
 
 
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パーツ供給感覺就像以前的戰艦用消費零件
只是有了這個技能可以讓一般機體也對其他機體使用
此技能應該是比較適合一些二軍或者輔助型機體(修理or補給機)
 
可以裝備越多強化零件的機體
學這項特技的價值性似乎更高(例如阿強之類的)
 
 
 
 
 
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