LV. 45
GP 3k

【情報】銘一覽

樓主 爐心 gipon251
GP5 BP-
以下資料轉自2CH討論版:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1390307242/



銘一覽:

・体力 体力が+100される
・打力 攻撃力が+150される
・守力 防御力が+150される
・根性 攻撃を受けてもよろけにくくなる
・堅固 ガードを崩されにくくなる
・反能 はじき返しがやりやすくなる
・防崩 敵のガードを崩しやすくなる
・達人 クリティカルヒットの発生率が上昇する
・痛打 クリティカルヒットで与えるダメージが上昇する
・小粋 粋の至りの発動時間が長くなる
・生粋 粋の至り中の攻撃力が+250される
・道出 一定確率で属性攻撃が発生するようになる
・道力 属性攻撃力が上昇する
・鬼刃 敵を1人倒すたびに、攻撃力が+1される
・必力 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇する
・必重 バサラ技と戯画バサラ技のHit数が+1される
・美味 回復アイテム取得時の回復量が上昇する
・盗食 見切り成功時、体力が回復する
・吸血 敵を1人倒すたびに、体力が回復する
・休息 ガード状態中に、体力が徐々に回復する
・活性 気絶状態から復帰した時、バサラゲージが溜まった状態で復活する
・早起 気絶状態からの復帰が早くなる
・悪童 挑発で増えるバサラゲージの増加量が上昇する
・純粋 粋ゲージの増加量が上昇する
・無粋 敵からのダメージを受けるたびに、粋ゲージが溜まっていく
・粋狂 瀕死時、自動的に粋ゲージが溜まっていく
・砕石 敵の「防具破壊」時、一定確率で砥石が出現するようになる
・収金 敵を1人倒すたび、小判を3両獲得できる
・経験 敵を倒した時の取得経験値が20%増加する
・稽古 はじき返しが成功する度に、200石分の強化印籠を入手できる


・剛力 攻撃力が+150され、敵のガードを崩しやすくなる
・頑丈 体力が+100、防御力が+150される
・会心 クリティカルヒットの発生率と、それによって敵に与えるダメージ量が上昇する
・鉄身 防御力が+150され、攻撃を受けてもよろけにくくなる
・六道 一定確率で属性攻撃が発生するようになる さらに属性攻撃力も上昇する
・粋華 粋の至りの発動時間が長くなり、発動中の攻撃力が+250される
・妖刃 敵を1人倒す度に攻撃力が+1され、体力が回復する
・必殺 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇し、Hit数が+1される
・剣劇 敵武将との剣劇が発生しやすくなり、剣劇時のボタン連打が有利になる さらに、剣劇勝利で与えるダメージ量も上昇する
・特訓 敵を倒した時の経験値が20%増加する さらに経験値の10%分の強化印籠を入手できる
・怪盗 100人撃破ごとの報酬が、玉手箱か恵比寿樽(小)になる
・食歴 おにぎり・神水を取るたびに250石、恵比寿樽を取るたびに500石の経験値を入手できる
・天恵 フィーバーする度に、砥石もしくは危険な物が出現する
・無頼 挑発中は敵の攻撃にひるまなくなり、挑発が成功するとバサラゲージが通常時よりも上昇し、粋ゲージも少量溜まる
・生命 時間経過とともに、体力が徐々に回復する
・奇跡 敵から受けるダメージを一定確率で無効にする さらに、討死しても一定確率で復活する
・逆上 瀕死状態中の攻撃力が+250される さらに、瀕死状態になるたびに粋ゲージが溜まる

・重々 Hit数が+1され、連撃が途切れるまでの受付時間が長くなる
・空舞 プレイヤーが空中にいる間、Hit数が+1される
・陣取 陣大将に与えるダメージが1.5倍になり、陣撃破時のHit数も上昇する
・俊速 プレイヤーの移動速度が上昇する
・軽技 受けるダメージ量が減少し、吹き飛ばし攻撃を受けた後には自動的に受け身を取る
・宝刀 武器解体時に入手できる小判が10000両増加する
・忍耐 ダメージを受ける度、ダメージ量に応じた経験値を入手する
・必死 敵を攻撃した際に、バサラゲージが通常時よりも上昇する
・同体 自身が回復アイテムを取得した際に、戦友の体力も一定量回復する
・打札 敵に与えるダメージが1.5倍になる
・さび 敵に与えるダメージが減少する

・俊速 プレイヤーの移動速度が上昇する
・妖刃 敵を1人倒す度に攻撃力が+1され、体力が回復する
・生命 時間経過とともに、体力が徐々に回復する
・軽技 受けるダメージ量が減少し、吹き飛ばし攻撃を受けた後には自動的に受け身を取る

5
-
LV. 1
GP 6
2 樓 XeonOreo XeonOreo
GP0 BP-
・打札 敵に与えるダメージが1.5倍になる
有點霸道啊..無條件的.
0
-
LV. 35
GP 1k
3 樓 Kiriame amuro013
GP19 BP-
幫忙翻譯一下功能
> ・体力 体力が+100される
體力+100
> ・打力 攻撃力が+150される
攻擊力+150
> ・守力 防御力が+150される
防禦力+150
> ・根性 攻撃を受けてもよろけにくくなる
受到攻擊不會產生硬直
> ・堅固 ガードを崩されにくくなる
防禦不會崩潰(不會被破防)
> ・反能 はじき返しがやりやすくなる
更容易彈劍(有效判定時間延長?)
> ・防崩 敵のガードを崩しやすくなる
更容易使敵人破防
> ・達人 クリティカルヒットの発生率が上昇する
爆擊發生率增加
> ・痛打 クリティカルヒットで与えるダメージが上昇する
增加爆擊的傷害
> ・小粋 粋の至りの発動時間が長くなる
粋之極致發動時間延長
> ・生粋 粋の至り中の攻撃力が+250される
粋之極致發動中攻擊力+250
> ・道出 一定確率で属性攻撃が発生するようになる
一定機率發動屬性攻擊
> ・道力 属性攻撃力が上昇する
屬性攻擊力上升
> ・鬼刃 敵を1人倒すたびに、攻撃力が+1される
每擊破一人攻擊力+1
> ・必力 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇する
BASARA技與戲畫BASARA技攻擊力提升
> ・必重 バサラ技と戯画バサラ技のHit数が+1される
BASARA技與戲畫BASARA技的HIT數+1
> ・美味 回復アイテム取得時の回復量が上昇する
回復道具的回復量提升
> ・盗食 見切り成功時、体力が回復する
成功發動看穿時會回復體力
> ・吸血 敵を1人倒すたびに、体力が回復する
每擊破一人會回復體力
> ・休息 ガード状態中に、体力が徐々に回復する
防禦中體力會慢慢回復
> ・活性 気絶状態から復帰した時、バサラゲージが溜まった状態で復活する
氣絕狀態*回復時會以BASARA滿檔的狀態復活
*氣絕狀態:戰友/2P陣亡時會在原地趴著的狀態
> ・早起 気絶状態からの復帰が早くなる
氣絕狀態回復時間加快
> ・悪童 挑発で増えるバサラゲージの増加量が上昇する
挑釁增加的BASARA值會更多
> ・純粋 粋ゲージの増加量が上昇する
粋值更容易累積
> ・無粋 敵からのダメージを受けるたびに、粋ゲージが溜まっていく
受到敵人攻擊時會累積粹值
> ・粋狂 瀕死時、自動的に粋ゲージが溜まっていく
貧血時粹值會自動累積
> ・砕石 敵の「防具破壊」時、一定確率で砥石が出現するようになる
破壞敵人防具時會有一定機率掉落磨刀石
> ・収金 敵を1人倒すたび、小判を3両獲得できる
每擊破一人可獲得小判3兩
> ・経験 敵を倒した時の取得経験値が20%増加する
擊破敵人時取得的經驗值增加20%
> ・稽古 はじき返しが成功する度に、200石分の強化印籠を入手できる
每成功彈劍一次可入手200石份量的強化印籠

下面這邊似乎都是合成後的效果
> ・剛力 攻撃力が+150され、敵のガードを崩しやすくなる
攻擊力+150&更容易使敵人破防
> ・頑丈 体力が+100、防御力が+150される
體力+100&防禦力+150
> ・会心 クリティカルヒットの発生率と、それによって敵に与えるダメージ量が上昇する
爆擊發生率&傷害增加
> ・鉄身 防御力が+150され、攻撃を受けてもよろけにくくなる
防禦力+150,受到攻擊不會產生硬值
> ・六道 一定確率で属性攻撃が発生するようになる さらに属性攻撃力も上昇する
一定機率產生屬性攻擊並增加屬性攻擊力
> ・粋華 粋の至りの発動時間が長くなり、発動中の攻撃力が+250される
粋之極致發動時間延長&發動中攻擊力+250
> ・妖刃 敵を1人倒す度に攻撃力が+1され、体力が回復する
每擊破一人攻擊力+1&體力回復
> ・必殺 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇し、Hit数が+1される
BASARA技與戲畫BASARA技攻擊力提升&HIT數+1
> ・剣劇 敵武将との剣劇が発生しやすくなり、剣劇時のボタン連打が有利になる さらに、剣劇勝利で与えるダメージ量も上昇する
更容易與敵武將發生劍劇&連打時更容易獲勝&劍劇給予的傷害增加
> ・特訓 敵を倒した時の経験値が20%増加する さらに経験値の10%分の強化印籠を入手できる
擊破敵人時取得的經驗值增加20%及可獲得經驗值10%份量的強化印籠
> ・怪盗 100人撃破ごとの報酬が、玉手箱か恵比寿樽(小)になる
擊破100人的報酬從玉手箱變更為恵比寿樽(小)
> ・食歴 おにぎり・神水を取るたびに250石、恵比寿樽を取るたびに500石の経験値を入手できる
取得飯糰、神水時會額外獲得250石經驗值,取得恵比寿樽時會獲得500石經驗值
> ・天恵 フィーバーする度に、砥石もしくは危険な物が出現する
每達到Fever狀態時,會隨機獲得磨刀食或危險的物品
> ・無頼 挑発中は敵の攻撃にひるまなくなり、挑発が成功するとバサラゲージが通常時よりも上昇し、粋ゲージも少量溜まる
挑釁中受到敵人攻擊不會中斷&硬值,挑釁成功時BASARA技提昇量會更多,也會累積些許的粋值
> ・生命 時間経過とともに、体力が徐々に回復する
隨著時間自動慢慢回復體力
> ・奇跡 敵から受けるダメージを一定確率で無効にする さらに、討死しても一定確率で復活する
一定機率使敵人傷害無效化,死亡時有一定機率可以復活
> ・逆上 瀕死状態中の攻撃力が+250される さらに、瀕死状態になるたびに粋ゲージが溜まる
貧血時攻擊力+250及自動累積粋值
>
> ・重々 Hit数が+1され、連撃が途切れるまでの受付時間が長くなる
HIT數+1,連擊的有效維持時間延長
> ・空舞 プレイヤーが空中にいる間、Hit数が+1される
玩家在空中時HIT數+1
> ・陣取 陣大将に与えるダメージが1.5倍になり、陣撃破時のHit数も上昇する
給予陣大將的傷害增加1.5倍,破陣時HIT數上升
> ・俊速 プレイヤーの移動速度が上昇する
玩家的移動速度增加
> ・軽技 受けるダメージ量が減少し、吹き飛ばし攻撃を受けた後には自動的に受け身を取る
減少受到的傷害,被擊飛後會自動受身
> ・宝刀 武器解体時に入手できる小判が10000両増加する
將武器解體時可入手的小判會增加10000兩
> ・忍耐 ダメージを受ける度、ダメージ量に応じた経験値を入手する
受到傷害時會隨著受到的傷害量而取得經驗值(抖M?)
> ・必死 敵を攻撃した際に、バサラゲージが通常時よりも上昇する
受到敵人攻擊時可累積更多的BASARA值
> ・同体 自身が回復アイテムを取得した際に、戦友の体力も一定量回復する
取得回復道具時也會使戰友體力回復一定程度
> ・打札 敵に与えるダメージが1.5倍になる
給予敵人傷害增加1.5倍
> ・さび 敵に与えるダメージが減少する
給予敵人的傷害減少

感覺好像有幾個技能根本是抖M向的XD
19
-
LV. 10
GP 3
4 樓 伊格爾 david830620
GP0 BP-
這代還會有道具嗎??還是只有銘這種東西??
0
-
LV. 23
GP 361
5 樓 晨夕 join1090
GP7 BP-
表格版

体力 體力+100
打力 攻擊力+150
守力 防禦力+150
根性 受到攻擊不會產生硬直
堅固 防禦不會崩潰(不會被破防)
反能 更容易彈劍(有效判定時間延長)
防崩 更容易使敵人防禦崩潰
達人 爆擊率增加
痛打 增加爆擊傷害
小粋 粋之極致發動時間延長
生粋 粋之極致發動中攻擊力+250
道出 一定機率發動屬性攻擊
道力 屬性攻擊力上升
鬼刃 每擊破一人攻擊力+1
必力 BASARA技與戲畫BASARA技攻擊力提升
必重 BASARA技與戲畫BASARA技的HIT數+1
美味 回復道具的回復量提升
盗食 成功發動看穿時會回復體力
吸血 每擊破一人會回復體力
休息 防禦中體力會慢慢回復
活性
氣絕狀態*回復時會以BASARA滿檔的狀態復活
*氣絕狀態:戰友/2P陣亡時會在原地趴著的狀態
早起 氣絕狀態回復時間加快
悪童 挑釁增加的BASARA值會更多
純粋 粋值更容易累積
無粋 受到敵人攻擊時會累積粹值
粋狂 瀕死時粹值會自動累積
砕石 破壞敵人防具時會有一定機率掉落砥石
収金 每擊破一人可獲得小判3兩
経験 擊破敵人時取得的經驗值增加20%
稽古 每成功彈劍一次可入手200石的強化印籠
剛力 攻擊力+150&更容易使敵人破防
頑丈 體力+100&防禦力+150
会心 爆擊發生率&傷害增加
鉄身 防禦力+150,受到攻擊不會產生硬值
六道 一定機率產生屬性攻擊並增加屬性攻擊力
粋華 粋之極致發動時間延長&發動中攻擊力+250
妖刃 每擊破一人攻擊力+1&體力回復
必殺 BASARA技與戲畫BASARA技攻擊力提升&Hit數+1
剣劇 更容易與敵武將發生劍劇&連打時更容易獲勝&劍劇給予的傷害增加
特訓 擊破敵人時取得的經驗值增加20%及可獲得經驗值10%份量的強化印籠
怪盗 擊破100人的報酬從玉手箱變更為恵比寿樽(小)
食歴 取得飯糰、神水時會額外獲得250石經驗值,取得恵比寿樽時會獲得500石經驗值
天恵 每達到Fever狀態時,會隨機獲得磨刀食或危險的物品
無頼 挑釁中受到敵人攻擊不會中斷&硬值,挑釁成功時BASARA技提昇量會更多,也會累積些許的粋值
生命 隨著時間自動慢慢回復體力
奇跡 一定機率使敵人傷害無效化,死亡時有一定機率可以復活
逆上 貧血時攻擊力+250及自動累積粋值
重々 Hit數+1,連擊的有效維持時間延長
空舞 玩家在空中時Hit數+1
陣取 給予陣大將的傷害增加1.5倍,破陣時HIT數上升
俊速 玩家的移動速度增加
軽技 減少受到的傷害,被擊飛後會自動受身
宝刀 將武器解體時可入手的小判會增加10000兩
忍耐 受到傷害時會隨著受到的傷害量而取得經驗值
必死 受到敵人攻擊時可累積更多的BASARA值
同体 取得回復道具時也會使戰友體力回復一定程度
打札 給予敵人傷害增加1.5倍
さび 給予敵人的傷害減少



7
-
LV. 36
GP 1k
6 樓 s2wind
GP1 BP-

作者標示-非商業性

本授權條款允許使用者重製、散布、傳輸以及修改著作,但不得為商業目的之使用。使用時必須按照著作人指定的方式表彰其姓名。

遊戲內的線上basara店說1/30號會有『極銘』上架,不知道是不是就是各武將的專屬銘?
1
-
LV. 35
GP 401
7 樓 榮光の劍-Vesperia god5204017
GP0 BP-

有人知道武器的銘要怎麼刷比較快?
想刷 收金
往高難度走會刷比較快嗎?
0
-
未登入的勇者,要加入 8 樓的討論嗎?
板務人員: