以下資料轉自2CH討論版:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1390307242/
・体力 体力が+100される
・打力 攻撃力が+150される
・守力 防御力が+150される
・根性 攻撃を受けてもよろけにくくなる
・堅固 ガードを崩されにくくなる
・反能 はじき返しがやりやすくなる
・防崩 敵のガードを崩しやすくなる
・達人 クリティカルヒットの発生率が上昇する
・痛打 クリティカルヒットで与えるダメージが上昇する
・小粋 粋の至りの発動時間が長くなる
・生粋 粋の至り中の攻撃力が+250される
・道出 一定確率で属性攻撃が発生するようになる
・道力 属性攻撃力が上昇する
・鬼刃 敵を1人倒すたびに、攻撃力が+1される
・必力 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇する
・必重 バサラ技と戯画バサラ技のHit数が+1される
・美味 回復アイテム取得時の回復量が上昇する
・盗食 見切り成功時、体力が回復する
・吸血 敵を1人倒すたびに、体力が回復する
・休息 ガード状態中に、体力が徐々に回復する
・活性 気絶状態から復帰した時、バサラゲージが溜まった状態で復活する
・早起 気絶状態からの復帰が早くなる
・悪童 挑発で増えるバサラゲージの増加量が上昇する
・純粋 粋ゲージの増加量が上昇する
・無粋 敵からのダメージを受けるたびに、粋ゲージが溜まっていく
・粋狂 瀕死時、自動的に粋ゲージが溜まっていく
・砕石 敵の「防具破壊」時、一定確率で砥石が出現するようになる
・収金 敵を1人倒すたび、小判を3両獲得できる
・経験 敵を倒した時の取得経験値が20%増加する
・稽古 はじき返しが成功する度に、200石分の強化印籠を入手できる
・打力 攻撃力が+150される
・守力 防御力が+150される
・根性 攻撃を受けてもよろけにくくなる
・堅固 ガードを崩されにくくなる
・反能 はじき返しがやりやすくなる
・防崩 敵のガードを崩しやすくなる
・達人 クリティカルヒットの発生率が上昇する
・痛打 クリティカルヒットで与えるダメージが上昇する
・小粋 粋の至りの発動時間が長くなる
・生粋 粋の至り中の攻撃力が+250される
・道出 一定確率で属性攻撃が発生するようになる
・道力 属性攻撃力が上昇する
・鬼刃 敵を1人倒すたびに、攻撃力が+1される
・必力 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇する
・必重 バサラ技と戯画バサラ技のHit数が+1される
・美味 回復アイテム取得時の回復量が上昇する
・盗食 見切り成功時、体力が回復する
・吸血 敵を1人倒すたびに、体力が回復する
・休息 ガード状態中に、体力が徐々に回復する
・活性 気絶状態から復帰した時、バサラゲージが溜まった状態で復活する
・早起 気絶状態からの復帰が早くなる
・悪童 挑発で増えるバサラゲージの増加量が上昇する
・純粋 粋ゲージの増加量が上昇する
・無粋 敵からのダメージを受けるたびに、粋ゲージが溜まっていく
・粋狂 瀕死時、自動的に粋ゲージが溜まっていく
・砕石 敵の「防具破壊」時、一定確率で砥石が出現するようになる
・収金 敵を1人倒すたび、小判を3両獲得できる
・経験 敵を倒した時の取得経験値が20%増加する
・稽古 はじき返しが成功する度に、200石分の強化印籠を入手できる
・剛力 攻撃力が+150され、敵のガードを崩しやすくなる
・頑丈 体力が+100、防御力が+150される
・会心 クリティカルヒットの発生率と、それによって敵に与えるダメージ量が上昇する
・鉄身 防御力が+150され、攻撃を受けてもよろけにくくなる
・六道 一定確率で属性攻撃が発生するようになる さらに属性攻撃力も上昇する
・粋華 粋の至りの発動時間が長くなり、発動中の攻撃力が+250される
・妖刃 敵を1人倒す度に攻撃力が+1され、体力が回復する
・必殺 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇し、Hit数が+1される
・剣劇 敵武将との剣劇が発生しやすくなり、剣劇時のボタン連打が有利になる さらに、剣劇勝利で与えるダメージ量も上昇する
・特訓 敵を倒した時の経験値が20%増加する さらに経験値の10%分の強化印籠を入手できる
・怪盗 100人撃破ごとの報酬が、玉手箱か恵比寿樽(小)になる
・食歴 おにぎり・神水を取るたびに250石、恵比寿樽を取るたびに500石の経験値を入手できる
・天恵 フィーバーする度に、砥石もしくは危険な物が出現する
・無頼 挑発中は敵の攻撃にひるまなくなり、挑発が成功するとバサラゲージが通常時よりも上昇し、粋ゲージも少量溜まる
・生命 時間経過とともに、体力が徐々に回復する
・奇跡 敵から受けるダメージを一定確率で無効にする さらに、討死しても一定確率で復活する
・逆上 瀕死状態中の攻撃力が+250される さらに、瀕死状態になるたびに粋ゲージが溜まる
・重々 Hit数が+1され、連撃が途切れるまでの受付時間が長くなる
・空舞 プレイヤーが空中にいる間、Hit数が+1される
・陣取 陣大将に与えるダメージが1.5倍になり、陣撃破時のHit数も上昇する
・俊速 プレイヤーの移動速度が上昇する
・軽技 受けるダメージ量が減少し、吹き飛ばし攻撃を受けた後には自動的に受け身を取る
・宝刀 武器解体時に入手できる小判が10000両増加する
・忍耐 ダメージを受ける度、ダメージ量に応じた経験値を入手する
・必死 敵を攻撃した際に、バサラゲージが通常時よりも上昇する
・同体 自身が回復アイテムを取得した際に、戦友の体力も一定量回復する
・打札 敵に与えるダメージが1.5倍になる
・さび 敵に与えるダメージが減少する
・空舞 プレイヤーが空中にいる間、Hit数が+1される
・陣取 陣大将に与えるダメージが1.5倍になり、陣撃破時のHit数も上昇する
・俊速 プレイヤーの移動速度が上昇する
・軽技 受けるダメージ量が減少し、吹き飛ばし攻撃を受けた後には自動的に受け身を取る
・宝刀 武器解体時に入手できる小判が10000両増加する
・忍耐 ダメージを受ける度、ダメージ量に応じた経験値を入手する
・必死 敵を攻撃した際に、バサラゲージが通常時よりも上昇する
・同体 自身が回復アイテムを取得した際に、戦友の体力も一定量回復する
・打札 敵に与えるダメージが1.5倍になる
・さび 敵に与えるダメージが減少する
・俊速 プレイヤーの移動速度が上昇する
・妖刃 敵を1人倒す度に攻撃力が+1され、体力が回復する
・生命 時間経過とともに、体力が徐々に回復する
・軽技 受けるダメージ量が減少し、吹き飛ばし攻撃を受けた後には自動的に受け身を取る
・妖刃 敵を1人倒す度に攻撃力が+1され、体力が回復する
・生命 時間経過とともに、体力が徐々に回復する
・軽技 受けるダメージ量が減少し、吹き飛ばし攻撃を受けた後には自動的に受け身を取る