
マジック
3(2)/青
メイン:
相手のデッキを上から1枚破棄する。
破棄したカードがスピリットカード/ブレイヴカードのとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
破棄したカードがネクサスカード/マジックカードのとき、相手は、相手のネクサス1つを破壊する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
QA:
勘違いしやすいが、青の【強化】で破棄枚数を増やしても破壊できるスピリット/ネクサスの数は1枚ずつである。
破棄したカードにスピリットカード/ブレイヴカードとネクサスカード/マジックカードが含まれていたときのみ、スピリットとネクサスを1枚ずつ破壊できる。
これは、効果に「破棄されたカード1枚につき」などという表記がされていないため。
破棄したカードにスピリットカード/ブレイヴカードとネクサスカード/マジックカードが含まれていたときのみ、スピリットとネクサスを1枚ずつ破壊できる。
これは、効果に「破棄されたカード1枚につき」などという表記がされていないため。
根據強化牌組破棄效果,QA明確指出
只要粉到スピリットカード/ブレイヴ與ネクサスカード/マジック 二個各其中一張就各同時破壞一張スピリット與ネクサス,但是如果是破棄到二張スピリット或者ブレイヴ也只能破壞一張スピリット,反之亦然。
問題:
如果因強化3加成下,破棄到スピリットカード、ブレイヴ、ネクサスカード、マジック 各一張
是不是同時破壞スピリット與ネクサス二張呢? (當然這種機率微乎其微,多半都是能達成QA的各破壞一張スピリット與ネクサス)
希望能徵求各位戰魂好友與裁判的疑慮解惑,在下感激不盡!!